NEWS

初めてお取引をさせて頂く方へ【必ずお読み下さい】

*当ショップのお洋服は、作図から縫製まで全てオリジナルです。また、コピーやパターンアレンジなどの著作権に関わることは一切行なっておりません。

*文化服装学院の婦人服の服装コースを通信にて学んでおります。子供服は文化服装学院の原型を元に、婦人服や子供服の作図方法を元にパターンを引いております。

丁寧に縫製することをまず念頭に置いておりますし、納得ができない物はお送りしておりません。しかしながら、稀に非常に高い完成度を求める方がいらっしゃいます。
どれだけ勉強をして縫製枚数を重ねても服装学校の本科生には遠く及びませんし、テイラーや縫製工場で経験を積んではおりません。洋服を作ることに人一倍の情熱を持って日々追求しておりますが、一個人のショップとなります。ハンドメイド作品へのご理解がない方はトラブル防止のためお取引はご遠慮下さい。
また、ロンパースの股スナップ部分や袖口など、スナップボタンのつく場所には目打ちで生地に穴を開けております。その際生地がつれることがかなりの確率で発生いたします。こちらにつきましてはあいにく防ぐことができません。細かい部分ではございますが、気になる方はオーダーはご遠慮下さい。

リバティなど薄手の生地には既製品同様の縫製で裏地をセパレートにてつけております。

また前回からスモッキングワンピースを販売しております。伝統的なイングリッシュスモッキング刺繍は一針一針時間をかけて刺しており、マシーンスモッキングではありません。1ヶ月に製作が可能な数は5着ほどと限られ、大変時間のかかっている作品となります。2021年は初めての試みのためトライアル価格としておりますが、材料費、手間、製作総時間を考慮した価格設定としておりますので、ご理解頂けますと幸いです。

発送はシンガポールからとなり、日本到着後は日本郵便より国際書留として配達されます。シンガポールからの所要日数は7日程となっております。

最後に、
これまでにオーダーを頂いた方も、初めてお取引をさせて頂く方にも、お嬢様やご家族の皆様が笑顔になるような作品をお届けしたいと思っております。至らない点もあるかと存じますが、一つ一つ心を込めて作らせて頂きますので、素敵なご縁を頂けますと幸いに存じます。